FC2ブログ
2011.02.28

如月最終日

ついに今日で2月が終わりますね。
そんな2月最終日ですが、国立新美術館に行ってシュルレアリスム展に行こうと考えておりましたが、雨が降っていてその中をお出かけするような気分ではなかったので、お家にひきこもってました。
そんな日記に書くことがないような1日でしたが、ならば今までの出来事に思ったこと考えたことを記してみようの日記にしてみます。

では、今回は卒業認定について。

先週、卒業確定者の発表があり、無事に私も大学を卒業することができる運びとなりました。
毎日見ていた掲示板に羅列されている名前の中に無事に私の名前を見つけ、よかった、と安堵すると共に両親にメール。
浪人してまで好きなことを勉強したい、という気持ちを汲んでくれた両親には感謝してもしきれません。
いまだに忘れられない言葉があります。
浪人中に通っていた予備校でのことです。
ある程度志望大学も決め、過去問をひたすらに解きまくっていた頃、私は古典の先生に品詞分解の答え合わせをしに行きました。
その時に志望校の話になり、傾向がバラバラな大学を羅列する私に先生は「何を大学で学びたいのか」、と聞きました。
そこで私は正直に「芸術、できれば演劇を中心に学びたいです」と答えました。
そしたら先生が納得した様子で「幸せだね」って仰ったのです。

「女の子で、浪人して、只でさえ社会に出るときに不利なのに、芸術を勉強させてもらえるなんて」

「御両親が許可してくれてるなら、これ以上幸せなことはないよ。」

「御両親に感謝して、大学では思いっきり学びなさい。」

そんな言葉をかけてくれました。
正直、芸術なんてものは就職の時に何の役にも立ちませんでした。
でも、私は、どうしてもそれが学びたかったし、そこから学び取れるものは沢山ありました。
それこそ、就職なんて一つの山だけでなく、人生を楽しく生きて行く上ですごく大切なものを私は芸術から学んだ気がします。

私の大学生活の中では常に、「両親に感謝」というものが軸にあり、だからこそ、精一杯学んで、楽しく過ごしてきたんだと思います。
まぁ、楽しく過ごすために努力なんてしませんでしたけど。
普通に学校行って過ごしてるだけで、ものすごく楽しかったですから。
そのためには、仲間や友達も必須なわけで。
部活も勿論必須事項。
そして、あの浪人時代も必須なのです。

そう、しみじみと思うことができた卒業判定でした。まる。


学生料金を、今のうちに堪能しておかないとね(笑)!!
スポンサーサイト



2011.02.27

欲しいです(ドきっぱり)

そんな先週某日の出来事でございますが、そこで起きた話を一つ。
帰りに私がDRRRのOSTが欲しくて渋谷の兄命に寄ってもらったんですね。
で、まあ、欲しいものを買って、店内を軽く物色していた時に見つけたもの。
それが、家紋をステキにデザインされている羽紋屋さんの小物入れ。
以前、私は羽紋屋さんの片倉ストラップを衝動買いしており、羽紋屋さんの存在は知っておりました。
(そのストラップは鞄の中で破壊され(…)今はお役御免です)(代わりに恐惶謹言で購入したサークルさん製の片倉ストラップをつけております←)
そして、実は私、投薬治療も始まりまして毎朝薬を服用しているのですが、薬袋から出た(薬袋を水没させました)状態でテーブルにドンしております。
なんとも味気ないし、薬飲むのが嫌になりそうなので、可愛いピルケースか小物入れが欲しいなぁ、とランチの時に呟いておりました。
そこに、羽紋屋さんの小物入れをじゅんちゃんと莉乃ちゃんが見つけてくれて、大きさ的にもちょうどよかったので購入しようとしたら…

うん。
伊達がないんだ。

真田と長宗我部、毛利はあったのですが、伊達が品切れで、「まあ、HP知ってるし、通販あるからそこで買うか」と考え購入を見送ったのです。
んで、今HPで確認したところ…

片倉発見!!

これを買うしかあるまい。
だが、まだ通販で取り扱ってないんですねー…
うーん…今度池袋の兄命行って見てこようかな。
でも今週中くらいには取り扱い始めるって店長さんのブログに書いてあったし、待とうかな。
どうしましょう。。。

それにしても、石田が狐モチーフで徳川が狸モチーフか…
さすが、わかってらっしゃる(笑)
みったんと権現!!
2011.02.27

レッツエンジョイモラトリアム

お久しぶりです、棗マカです。
なんだかんだあって日記を更新できない日々が続きました。
うへ、絶賛無気力症候群。
というよりも前回の旅行日記のアドレス、リンクになっていない…!!
こ、これです↓
鞄片手に
今後も旅行に行く時にはこっちに写真とか溜めていきたいです。
旅行記旅行記♪

で、その後はまたまたいろいろありました。
えと、
・所属の演劇部公演を見に行く
・Kalafinaインストアライブに行く
・友だちと中野に行く
・卒業判定が出る
・じゅんちゃんと莉乃ちゃんとお出かけする
…そんなかんじです。

いろいろと考えることとか沢山あったので、順を追って綴っていきたいですが、まずは直近の出来事を。

先週某日、じゅんちゃんと莉乃ちゃんとお出かけしてきました♪
ランチと、ウインドーショッピングとカラオケ!!
楽しかったなぁ…
ランチして、新宿のマルイワンに行って沢山お洋服見て、カラオケで歌って。
そしてなんといっても妄想大爆発な原宿~表参道~渋谷珍道中(笑)!!
この三人、趣味が同じなので話が広がる広がる。
特にカラオケでは莉乃ちゃんと私が歌って、じゅんちゃんが妄想。
そして爆弾投下。
《メランコリック》で政宗視点は本当にいいと思うよ、じゅんちゃん…!!
その後、話し足りないよね、ってなって代々木公園に行ったらもう閉門時間で、カフェも混んでるから渋谷まで歩きながら話しますか、っていう行為に出ました。
でも私が途中途中で繰り広げられるネタにツボり、奇声をあげてたからすごく迷惑だったに違いない。
ごめんね、二人とも。そしてその時周辺にいた方々。
でもすごく楽しかった!!
今度はマック集合の語り会&個室居酒屋での妄想トーク会、ノートorスケブ持参を開催しようって話になりました←
あと、飛行機の整備場見学会!!
うっひっひ!!楽しみである!!
写真は、その日のランチ。
新宿ルミネで食べました。うまうま。



そんなんで、気がついたら2月も明日で終わり、ついに3月です。
卒業式まで一ヶ月切ったなぁ…
残された自由な時間、思いっきり楽しみたいです。
明日美術館行ってこようかなー…
国美は火曜日休館だし。
シュルレアリスム!!シュルレアリスム!!
2011.02.11

ニヤニヤします

また日記に間をあけてしまいました…orz

精神的にキてると日記更新頻度が落ちるようになってしまいました´`

でもでも!!
そんな精神もぶっ飛びます。
今日から仙台旅行行ってきます^^
新幹線なう!!
で、旅行用写真日記をかりたのでアドレスをペタリ
http://www.alfoo.org/diary47/LaLaTravel/
旅行中はこっちで写真あげまくります^^

では、いってきます!!
ある意味聖地巡礼であるww

やはし北上すると雪積もってるなぁ…
2011.02.04

心機一転?

って、そこまでじゃないですけどね^^;

今日は部屋を掃除しました。
とにかく本を片付けたらスッキリした(笑)
積み上がっていた様々な本を、キュウキュウに詰まっていた本棚にスペースを開けながら詰めるという簡、単…?な作業。
…あ、溢れかえった本をどうすれば…(笑)
今度ブックオフやら池袋やらに売りに行ってきます。
それにしても本を片付けるだけでスッキリする私の部屋って…
一時期の消しゴムのカスだらけよりは全然いいですけどねww
履歴書やらESやら書いてる時は多かったなぁ…(遠い目)

後は机の上の就活関係のパンフやら書類やらを片付ければ、心の底からスッキリ
スッキリして仙台旅行に旅立つぞ!!

ガイドブック買わなきゃなぁ…
あとは比較暖かめのお洋服が欲しい。
来週はバイト無い日に買い物に出かけたいです。

明日はバイトして様々な軍資金稼いでくるぞー!!
2011.02.04

女の子は案外強い

いや、もう女の子って歳ではないですがww
もうそろそろ「女性」って言われるような行動をとらなきゃですよね。
目指せかっこいい女性!!

今日は健康診断受けてきました。
いつもお世話になっている町医者に朝っぱらから電話したら、予約なしで受けられるということなので早速。
いやー、この時期の内科って本当に怖い!!
だって皆ゴホゴホズビズビしてて、あまつひえぴたとかしてますからね。
そうだよね、風邪やらインフルやらの流行期だもんね。
マスクしていかなかったことを後悔しました。
体調管理もかっこいい女性への第一歩。

そんな中で受けてきました。
採血の時、看護師さんに
「貧血とかならないでね」
とか
「気分悪くなったらすぐ言うんだよ」
とか言われたのですが、先月別の病院で血を抜かれ、毎月注射治療をしている私には問題ありません。
「大丈夫ですよー」
って言ったら、
「男性は結構採血で貧血起こしたり気持ち悪くなったりするのよね」
って看護師さんが。
なんでも、男性のほうが血液には弱いみたいです。
普通逆なんじゃないかなあ、とか思ったりしますが、そうじゃないみたいです。
ふーん、とか思っていたら
「はい、終わり」
と言われ看護しさんの手には採血用の小さい試験管みたいなのが3本。
…そんなに取ったのか(笑)
何も出ませんように!!
これ以上病院通いはいやだよ私!!

あとは視力調べたり、レントゲン撮ったり。諸々。
近場で受けられてよかったです。
結果は来週の月曜日だそうで、仙台旅行の前に面倒ごとは全て片付けられそうです。
よかったよかった。

2011.02.03

すこしずつ

皆様、お久しぶりです。
絶賛無気力期に突入しており、全然日記が書けておりませんでした。
どうして卒論終わってからの方が書かないんだ、ってねww
卒論もそんなたいそうなもの書いてないのですが、どうも燃え尽き症候群に陥ったみたいで、無気力になってました。
だってパソ子も一週間に一回あければいいほうだったものね。
携帯はポチポチしてましたが。
でも、久しぶりにパソ子あけたら、なんか、少し脱却できたみたいな気分になったので、できるだけ日記を書いていこうと思います。
…この言葉も何回言ったかわからないけど、でも今年の目標は「有言実行」なんだから、やるって言ったからにはやるんだい。

なので、ここ最近の出来事をば。
最近と言っても昨日・今日(1・2日)の出来事ですが。

昨日は、卒論の口頭試問でした。
久しぶりにあんなに緊張したぁ!!
就活以来です。
見直してる時点で誤字脱字やら日本語おかしいとこやら大量発生して、もうダメだとか思いましたがなんとか終了。
おおむね教授陣の反応もよかったのでよしとします。
その後、1年の時に授業が一緒だった友達と久しぶりにお茶しました。
新宿のカフェに行ったのですがフレンチトーストが美味しくて美味しくて!!
しかもカラトリー(なのかな?)もすごく可愛くて大変好みでした。
写真貼っとく。

でも話してた内容はサンホラから日本史・世界史、オタクトークから卒論、就活のことまで。
絶対周りからあの子達なんか変と思われてたに違いない(笑)
久しぶりに話したので時間経つのがあっという間でした。
今度その子と中野行ってフィギュア見てくる←

今日は、地元が同じ大学の友だちの家にお邪魔してきました。
地元が同じと言えど、線が違うので軽く小旅行でしたがね。
かわいいワンコがいて癒されました。ほっこり。
友だちが引き当てたDRRR!!のアニくじの静ちゃんクッション見て爆笑したり、薄い本読んで爆笑したり、友だちのクロッキー帳見せてもらって眼福だったりと、まあ、なんといか、オタクしてました(爆)
イベリアのイスハークとラミレスのラフ画を写メでゲットですよ。
私、あの子にラミイスにハマッたって言っておいてよかった…
あと、日々也なんだけど、テッテレ日々也を写メって強奪したり。
その友だちと私の間ではDRRR!!キャラクターソングシリーズの日々也はテッテレ日々也と呼んでいますww
だって、あれ、見た瞬間テッテレにしか見えなかったんだ…
帰りに漫画とか薄い本とか渡されて重かったけど、まあ、いいです(笑)

そんな日々でした。
あと少しでこんな生活もなかなか出来なくなっちゃうのかな、と思うと猛烈にピーターパンシンドロームになりたいですが、残されたモラトリアム、精一杯楽しみます。

とにかく明日はお部屋を掃除しよう(笑)
プロフィール

棗 マカ(なつめ まか)

Author:棗 マカ(なつめ まか)
関東の程よい地域に住んでいます。
海ないです。憧れます。海。

演劇大好きです。ミュージカルも大好きです。
あの生の何が起きてもおかしくない空間が大好きです。

歌も大好き。聞くのよりも演奏します。
中学・高校時代は合唱・音楽部でした。
声楽・ピアノもやってます。楽しすぎです。

漫画大好きです。鋼の錬金術師、大好きです。
頭のなかほとんどを埋め尽くしてます。
大豆、大好きです(わかる人、友達になってください)。
アニメも好き。

本当に多趣味です。本も読むし。絵も描きます。
こいつ・・・!!と思ったら、コメントください。


アウトです・・・!!
やられた・・・









はじめてみました。
興味のある方はこちら↓へ(エムブロなので携帯のほうがテンプレ可愛いです)
1000のすきなもの


M3-2010秋 応援リンク♪

Spiral Spiritさん
『金糸雀』



Mamyukkaさん
『サハラムジカ』



THE ROOM OF SHOW IKEDA
池田奨さん

『BORDERLINE』



RUN GIRLS RUN
深水チエさん

『dear Dasenka』



ABSOLUTO CASTAEAY×鏡也チャンプルさん
『YEEL!!』



binariaさん
『delightful doomsday』



bassyさん
『ワンダーフルワールド』




考えなければね。うん。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク