FC2ブログ
2010.09.30

くるくる、くるり

寒い!!
ついに今日は最高気温が10度代になった!!
しかも雨だから絶対体感気温低いですよー…
明日から10月だし、寒いし、ってことでタイツ解禁。
また買い込まなければ…
冬場はタイツ常習者です^^

昨日は私用が終わったら学校行ってゼミに出席しようと思ってたのですが、ちょいとした出来事がありまして、お家に帰りました。
そしたらなんともビビった出来事が。

自室でいろいろやってたら、携帯がいきなり

ぴるるる!!ぴるるる!!

…こんな可愛かったかな(笑)??
まぁ、いきなり携帯が鳴き出したんですよ。
私は普段からマナーで、最近は迷惑メールが多かったからサイレントにしてたんで、「な、何事!?」と思って携帯を見たら

「地震予測警報」

の文字が。
大きめの揺れが来る、というので急いでリビングに降りたら母君も同じように携帯掴んでワタワタしてました。
似たもの親子(笑)

窓ガラスあけて、テレビ着けたらやっぱりテレビでも予測警報が出てて、キャスターさんがワタワタしてました。
福島のほうで震度4から3くらいの地震だったそうで。
昨日の夜もありましたしね。
大きな地震は来ませんように。

それにしてもあんなふうに携帯鳴くんですねー
普通にゼミの最中な時間だったので、きっとゼミ面白い状況だったんだろうな(笑)
皆何が原因だかわからないww
いろんな教室でそんな光景が繰り広げられていたのでしょう(笑)

それにしても…
どうして当時の私はこんなキュウキュウなスケジュールを立てたんだ…
まぁ、今の状況は予測してなかった事態だけど。
そんなんで今日は宝塚見に行ってきます。
その前に学校行って聞くこと聞いてこなきゃ…!!
スポンサーサイト



2010.09.28

楽しいけど疲れる

学校、仲間と会えて楽しいんですけど通学で疲れるってどういうことだろう…
歳でしょうか…

今日は授業が20分という脅威のスピードで終わり(えー)、卒論資料を漁りに池袋行ってきました。
いや、アニカンMusic欲しいんですよ。必ずあるところってメイトかなーって思って。
でもありませんでした…
うおーい!!
その代わり、まさしくオタクルート!!(K→まんだらけ→メイト→とら)というルートを辿りいろいろ漁ってきました。
薄い本を(笑)
久しぶりに店舗であんなに買ったなぁ。
今の買い方でイベント言ったら昔と同じくらい散財しそうなので自重します。
おお怖や怖や。

あと久しぶりに本屋さんに行ってゆっくり本を物色しました。
部活の文化祭公演に音響で参加する作品の原作を買ってきましたよー♪
前前から読みたいと考えてた本だったので、これを機会に購入。
あと帯とあらすじ読んで楽しそうだった小説も購入。
久しぶりに本に埋もれる日々が続きそうです。
買った本は

森見登美彦『四畳半神話大系』
天野純希『桃山ビート・ドライブ』

本当は有川浩の『阪急電車』と森見登美彦の『有頂天家族』も欲しかったのですが、一気に買って積まれるのは嫌なので読み終わったら買います。
『阪急電車』が文庫で出るなら『図書館戦争』も文庫化して欲しいなぁ!!
他にも面白そうな小説がたくさん出てました。
久しぶりに本屋さんに行くと時間を忘れてしまいます。
ちょくちょく行くようにしよう。

さて、明日提出の卒論レジュメを完成させてから寝るぞー
でも明日は病院行くからそんなに遅くまで作業できないな。
じゃあ日記書くなって話ですよねwwサーセンww
2010.09.27

毎日を大切に

昨日と今日の日記。

きのうのはなし。。。
昨日はアニバサ最終回でしたー
しかも最後に最大の爆弾を落としやがった。

2011年完全新作劇場版

、だと…!?
なんだかんだ言いつつ絶対に見に行くんだろうな、と。
鋼も劇場版あるし来年は映画館イヤーですな(アニメ的な意味で)
極殺小十郎と関ヶ原、劇場版に全て持っていかれたアニバサ弐最終回でした。
スタッフありがとう!!

きょうのはなし。。。
今日から学校始まりましたよ、拍手っ(何)!!
久しぶりに授業受けてきましたー
久しぶりすぎて感覚忘れた(爆)
レポートも提出しましたし、後は卒論中間発表レジュメを残すのみ!!
頑張るぞー!!

久しぶりに仲間にも会い、わいわいと会話も弾み、あっという間に時間は過ぎていきました。
まだちょいと体調が心配なので先に帰宅しましたが、こんな好き勝手できる時間も残り少ないのかと思うとしんみりしてしまい、毎日でも学校行きたいくらいだなぁ、なんて帰りの電車の中で思っちゃいました。
これも友達とか仲間とかに恵まれたからなんだろうな。
明日は仲間がほぼ全員揃うので今日以上にはっちゃけるのではないかと…
自重しまーす(笑)

そして、本気で仙台に行きたくなってきました。
ってことで帰りに
「仙台・宮城 伊達な度~ここにホントの【伊達】があります~」
旅行パンフレットをかっぱらってきました。
うーん、卒論が12月中旬提出だから、1月なら口頭試問と学年末だけだし旅行行けるかな。
2月は部活関係で動きがあるかもしれないし。3月は卒業式!!
自分へのご褒美と、これから先への景気づけってことで。
金額的には交通費とか宿泊費含めて諭吉3枚くらい予算見とけば余裕で、観光の資金を持っていって…
と考えているうちに本当に行きたくなってきましたぞお館様(国違う)
青葉城と瑞鳳殿と白石城は行くこと決定、というよりも目的がそれ(笑)
フリープランならなんとかなるかな…

と、いうより。
一人で行くんか私は(笑)
一人旅も気楽でいいかなぁ…
ま、時期が来たら考えようっと。

それよりも今は卒論ですよ!!
マカさん気をつけてね(笑)!!
2010.09.25

まったりランチ

今日は高校部活のアルト会でした♪
台風とかいろいろどうなるかなーって心配でしたが、途中から台風とか嘘のように晴れてむしろ少し暑いかな?ってくらいでした。

もう皆社会人でなかなか予定があわないので、ああやって皆で集まるのは珍しいんですよね。
まったりランチして、プリクラ撮って、うちららしいカラオケをしてきました。
高校の話とか部活の話、あとコンクールとかそういう合唱の話から、ランド行きたいシー行きたいみたいな世間話まで。
あと結婚話とかね(笑)
もううちらもこんな話するようになったんだね、って笑い飛ばしてました(笑)
プリクラも今のプリクラは性能がいいのばっかでオバチャンはついていけませんww
カラオケは幹事の子の企画で色紙を書こう企画をしていたので、歌いはしたんですけど、結構面白い光景でした(笑)
仲間の一人がドリンクバーのソフトクリームを失敗したり、まぁうちららしいカラオケでした^^

体調が万全ではなかったので、早めに抜けたのですが、楽しかったなぁ!!
外見は皆お姉さんになっても、中身は皆高校時代を忘れないあの仲間が大好きです^^
今度は今日来れなかった仲間も交えてアルト会やりたいです。
ここ見てないけど、幹事ありがとうねー!!

さて、今日は卒論レジュメ制作してから寝よう!!
サンホラサンホラ♪
2010.09.25

鳥籠の《小鳥》

昨日の日記。

宝塚見に行くって前回の日記には書きましたが、帝劇エリザベートでした(笑)

久しぶりの帝劇!!
あのロビーにアクセサリーとか沢山売ってるのが、昔の東宝みたいで好きです。
一種独特な雰囲気で、劇場には妖精がいる、って思える。
夜の劇場とか入ってみたいなぁ

内容に対しては何回も見ているので、これといった感想はないのですが、やはしキャストが変わるとお話の印象が変わりますね。
朝海エリザ
城田トート
伊礼ルドルフ
の回を見たのですが、前回見た(山口トート、武田トート、浦井ルドルフ)のとはまた違う良さとか発見とかあって新鮮でした。
伊礼ルドルフは歌が巧くなってた!!
城田トートはアリ。
人間くさいトートを求める私は、もう少し歌声に感情乗せられたらもっと好きなトートになりそうです。
高嶋ルキーニは演技プランが大きく変わってて、これもまた新しい発見がありました。
あの話ってルキーニが全て操ってるんじゃないかなぁ…

終演後にトークショーがあり、楽しく観覧してきました。
実は開催されることを知らなかったマカ親子(笑)
お得感満載でした^^
もじもじトートかわいかったww

今日は高校部活アルト会です♪
でもその前に早めに行って買い物してから待ち合わせ場所に行こう!!家三が欲しい(爆)!!
悩みの種であるカラオケの選曲は奥華子とかそこらへんになりそうですww
普段オタクカラオケばっかだから…(笑)
2010.09.24

ありがとう

少し間あいちゃいましたね;;
毎日日記、挫折…orz

ちょいと体調崩してまして、ダウンしてました。
でももう大丈夫!!
明日からは動きますよー!!

明日(つか今日か)は宝塚見てきます^^
よくよく考えるとAmeさんとすれ違い(笑)??
今まで選考で結構な回潰れてるので久しぶりです。
オペラグラス何処にしまったっけか(笑)

明日からは極力毎日日記書きます。
何にもない些細な日でも、その日にはその日にしかない素敵なものばかりで。
それを日記に書いていければな、と思います。

毎日毎日、楽しく、するべきこととやりたいことをやって、些細なことでも充実した毎日を過ごしていきたいです。

1000のすきなものも復活させました。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、すきなものの証を記していきたいです。

毎日毎日に「ありがとう」の言葉を!!



そんな目下の悩みは土曜日の高校部活アルト会でのカラオケで何を歌うか←
それが問題だ。

…ま、なんとかなるべ。

関ヶ原!!(挨拶)
2010.09.19

もやもやぐすぐす

ついに連続日記更新が絶たれた…
昨日はなんかいろいろ悩んでた(考えてた?)ら、よくわからなくなってきてしまって寝てしまいました。

時々ありますよね!!こんなこと!!

涼しいんだかムシッとしてるんだかよくわからない状態でダルダルです。
なんなんでしょうね…夏バテ?
うーん…

ダルダルの最中、唯一心踊ったことはアニバサで小十郎が帰ってきたことくらい??←

そんなこんなで、なんともいえない日々でございます。

あれれ?


以下、弱音(というよりもやもや)を書いてます。
ので、たたみます。
携帯からの方、閲覧注意!!
2010.09.17

カバンの中にマッチ3本

山手線乗ってたら、目の前の男子高校生のカバンの中にマッチ(炭酸飲料)が3本入ってました。
そしてもう1本は飲んでいた…
どんだけ彼はマッチが好きなんでしょう。

あと、スタバ行って抹茶フラペチーノを頼んだらクリームが大盛でした。
蓋のストローを挿す口から2cmくらい飛び出るほどに。
「クリーム少し多めになっちゃいました」
ってお姉さん「少し」どころの騒ぎじゃないからww
でも、ま、お得だったのでよしとします。

今日は晴れたので予告通り国会図書館に行ってきました。
1年の時から行ってるんだもの慣れたものよ(笑)!!
民〇党本部の前には民放各局のアンテナ車が止まり、長い棒(竹刀ぐらい)と盾を持った警官や道路封鎖準備をしている警官など、いつも以上の体制でしたね、今日は。
ま、仕方ないか。改造内閣発足ですものね。
いつもなら封鎖準備してる警官だけなのになーと思いつつ、足は図書館へ。

1年の頃から使っていても、まだ使ったことがない資料室も沢山ありまして。
初めて音声・映像資料室を使いました。
資料が届き、案内されたブースに行くともうCDがスタンバイされている…!!
CDに触れることなく聴くことができます(笑)
ブックレットとか資料室内の書籍資料の複写で少し手間取りましたが、無事に音声・映像資料室の使い方もマスター。
あとは新聞資料室と科学資料室、マイクロフィルムの使い方だな!!

そんなんで資料を漁ってたのですが、改めてTM NETWORKってすごいグループだったんだなぁ、と。
雑誌の主力特集に連続でなったり、初登場1位だったり。
あわわわわ
ウツ王子とか、レオンティウツとか言ってるけど、すごい人なんだ…!!
…陛下の人脈って一体…(ゴクリ)

ビートルズの『サージェント・ペハーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』のブックレットも欲しい部分はコピーしたし、コンセプトアルバムの概要も漸くゲットしたし。
今日は調べた資料をまとめてから寝ます!!

あとは譜読みと音声資料製作が山場かな…下準備の←
本番は執筆作業だ…!!
頑張れ私!!できるぞ私!!(呪文)
2010.09.16

だるだる…

昨日(というよりも今日の早朝)川端康成の書評を書き終え、すっきりした頭で朝起きると、雨がサラサラと。
今日は国会図書館に行って卒論資料を揃えようと考えてましたが、雨の中歩くような気分になれなかったので、お家に引っ込んでました。
雨の中外に出られるようなテンションだったらきっと行ったのですが。。。
そんなハイでもローでもないテンションだったのでね。
明日は晴れるみたいなので、足を運びたいと思います。
欲しい資料ラインナップしとかなきゃ。

そんなんだったので、部屋に散乱してる本やらCDやらを片付けたのですががが。
本はいいんです。まだスペースあるし、母君との共同本棚に純文学突っ込めばまだ余裕出てくるので。
問題はCD
新しい棚(本棚)買ったのに、もういっぱいだよー…
まぁ、プラのCDケース2つぶんになったので本棚買ったのですが、もう軽く2段分CDが占拠しておる…
CDも本も基本私は衝動買いというものをせずに、したとしてもバッチリ好みのものばかりなので、基本売れないんですよねー…
うーん…
どこかに収納スペース作らないと溢れちゃうわ。
ゲームも増えてきたし。
同人は何冊か売りたいのが出てきたので、今度時間見つけて池袋行ってきます。
そうすりゃ少しは収納スペースできるでしょう。
そう信じてます(笑)

さてとー
資料探して書き物やったら今日は寝よう!!
よし。今日も日付変わる前に日記書けたぞ!!

From 携帯
2010.09.16

今日も涼しい

途中に1時間のニコニコタイムを挟み(笑)、案外あっけなく書評終了。

明日は国会図書館に行こうそうしよう。

今日も涼しくて寝やすそうでなによりです。

おやすみなさい…
2010.09.15

川端康成難しい!!

ようやく課題図書読み終わりました…

読み応えがあったことは確か(笑)
さて、これでどう書評を書くか…
それが問題でございます。

ううーん…

とりま、今日は書評書き上げたいのでこのあたりで。
明日は国会図書館行こうかなー
卒論資料卒論資料!!
2010.09.14

秋の気配

涼しいっ!!
(挨拶)

今日はめっきり涼しいです…
なんなんだ、ようやく秋なのか。
涼しいといっても、陽向は汗ばみましたが、風ふくとそうでもないですし、比較過ごしやすかったですね。
午後からはむしろ肌寒いくらい。
いいぞいいぞこのまま残暑をふっ飛ばせ!!

今日は病院行って近くのショッピングモール行って、課題の本を読んでました。
川端康成の『浅草紅団』読んで書評を書くのです。
この小説、書き方が独特でなかなか内容が掴みにくいのですが、掴むとこはギュッと掴んでスピードを持たせて読み手を物語に引き込んでるんですね。
うーんスゴいなぁ。
そういう小説ってすごく好きなんですけど、難しいんですよね。
私は恥ずかしながら川端康成はこれしか読んでないのですが、他の作品も読んでみようと思います。

あと、パソ子から見るとブログのテンプレを変更しました^^
カレンダーがついてるのがよかったのです。
日にちにきちんとしるしがつくものだと、毎日書けてるかの確認ができるので(笑)
あと前々からつけたかったカウンターとか解析とかちょこちょこいじりました。
それにしても日記書くの続いてるなー…私にしては珍しい。
このまま毎日書いて思い出沢山詰め込めればな、と思います^^

明日は課題片付けて、好きなことやるぞー!!
パソ子フル活動!!頑張って私のダイナブック!!
2010.09.13

舞台という名のパラレルワールド

ついさっきまで雷ゴロゴロピシャーン!!雨ザバザバで軽く嵐でした。
今は止んだ…
これで幾分かは涼しくなったかしら。

今日は学校図書館行ってビートルズ聴いて、新聞記事収集&コピーして、買い物してきました。
いまいちわからないことでも、人に聞けば案外うまく進むこともあるんだな、って感じた1日。
資料収集にしても買い物にしても。
買い物はむしろ目から鱗が落ちました。
ポロリ!!

あと、さっきまでWOWOWでやってた野田秀樹と中村勘三郎のドキュメンタリー見てました。
『表に出ろいっ!』の特番です。
お稽古場の模様が沢山放送されたのですが、台本には簡単なト書き一行だったり、動きの指示がついてないセリフだったりに、その場その場のアドリブで芝居をつけて、そしてそれを骨格にして出演者達で芝居全体を作っていく、っていうのがすごく楽しそうで理想でした。

演出がいてその人一人が役者を動かしているお芝居と、役者も演出も関係なく意見やアドリブを出し合って作るお芝居の両方を私は経験してきました。幸福なことに。
そりゃ勿論、前者のお芝居に私たち役者の考えが一切反映されなかったり、楽しくなかったわけじゃありません。
反映、というよりも提案して動きをつけたり、それもすごく楽しかったです。
でも、後者のお芝居は作り上げてる時にドンドン意見や提案が沸いてきて、それを皆で考えて練り上げて形にしていくのがすごく楽しかったし、笑ったな、って。

一度同期だけで完全オリジナルの台本で舞台やったんですが、その台本は最初のものに手を加えに加えて、根幹となる話の筋は変えずに途中から展開を原型がなくなるまでに書き換えました。
あれを皆で考えるのが楽しかった。
実際にお稽古して、そこでまた練り直していくのが楽しかった。
その空気が凄く好きで、いつまでも学校に残っていたい気分でした。
もしかしたら、あれは同期だけでやっていたからあんな空気になったのかもしれない。
別のお芝居も、意見を出し合い自分たちで一から作り上げたものがあります。
でも、後輩達から意見を出してもらったのが同期だけの舞台よりも少なかった。
あれはもしかしたら私たちがそういう空気を作れていなかったのかな。
それは少し残念だ。

でも、皆で一丸となって作ったのにかわりはないし、自分の中の誇りです。
私が立った舞台は全て楽しい思い出に満ちています。
辛い思い出もあるけど(笑)

だから此処まで言って何が言いたいって演劇が大好きだってことです(笑)
大好きなものが、また一つ増えました^^

『表に出ろいっ!』、
あれだけお稽古場と舞台の映像流したんだから、WOWOWで放送しますよーに!!

From 携帯
2010.09.13

わ、若い…!!

今、卒論の資料でTM NETWORKの『CAROL』聴いているのですががが。

ウ、ウツ王子声がめっちゃ若い…!!

レオンも声高いと思ったけど、こっちのほうが高いよ!!

若いからかな?

でも私はレオンのウツ王子の方が好みの声です。

でも節々に面影が(笑)

あ、レオンの方が新しいんだからレオンに昔のウツ王子の面影があるのかww

いや、レオンはレオンだ。似非だ(笑)

それにしても、ここまでシンセが前面に押し出されているとなんかすごい新鮮。

さすが小室哲哉
2010.09.12

日常が戻ってくる

日記続いてるじゃん(笑)!!

旅行を終え、今日は1日お家でゴロゴロ。
なんだかんだいって家が一番落ち着きますね^^
旅行がある週は週頭からソワソワするお子様な自分なので、先週は一週間が非日常のようでした。
ま、普通に日常でしたけどね(爆)
そんなんでも、明日からは日常に戻りますよ。

明日はー学校行って資料やらなんやら漁って進路報告して…
明後日は病院だな。
そしたら国会図書館に行こう。
そして今週中に課題を片付けよう!!
そしたら、卒論のレジュメ作って…
うん。十分非日常だった(笑)
来週には観劇予定もあるし。
その合間にやりたいこと沢山やろう!!
書いて描いて作って掃除して…
頭の中は幸せな妄想で満タンです^^(笑)
学祭もどうしようかな。
照明と音響か…
運営には関わらなくて済むし、一年生と仲良くなれる最後のチャンスだろうなぁ…
学祭係にお話聞いてそれから決めようかな。



それにしても…
今日のあれは三成と家康でいいんだよな…(まだ言う)
うおおおおお熱が上がる…
い、家三熱が上がる…←
そして正座以外の小十郎をいい加減に見せてくださいスタッフ…



時計の短針と長針が規則正しく進むのも、それを操る人間次第で、どんなモノにも形を変えるのだ。


私信→那都さん
今日の夜中か明日にメールしますね^^
2010.09.12

からまわり

ううう…
カトウコトノさんのサイン会参加券配布終了しちゃったー;;
今日の午前中にはまだあったみたいなのになぁ
さっきメイトのホムペ確認したら終了してました。
明日池袋行こうとしてたけど、計画倒れです。
はぁ…´`

今日はとにかく眠いので今日はここらへんで。
旅行のことやら諸々はまた明日からチマチマと書きます。
アニサマ日記2日目もあげられればいいな、明日中に。

とにかく今日はおやすみなさいー
1日ぶりの自分の寝床だわじっくり寝れる(笑)
2010.09.11

お館様


武田神社行ってきました^^

二組のカップルが挙式あげてて、

白無垢いいなぁ*´∀`*

なんて思いました。

次はまやね!!
2010.09.10

やまなしなう


只今家族旅行で山梨に来ています。
私大学入学から何回山梨に来てるんだ(笑)
1年→新入生オリエンテーション
2年→部活の合宿
3年→学芸員実習&合宿(計2回)
4年→今
山梨に何か縁でもあるんでしょうか??
山梨もいいけど仙台と長野に行きたいよ…!!
あ、長野は去年の部活の合宿で行きましたね。
でも上田ではなかったので、交通誘導看板で上田の文字を見る度「上田!!上田行こう!!」って騒いでました。
…迷惑な部員だこと(笑)

写真は今日行った忍野八海です。
湧き水の源泉なのですが、なんだか白くなってるのありますよね??
あれ、水深10メートルの水底に落ちてるお金なんです。
それだけ水が綺麗なんですよ!!
水深が深いから、水の色が群青色の絵の具を薄く溶かした水みたいな色してました。
すごく綺麗だったなぁ…

明日は武田神社行ってきます^^
完全なる趣味です(笑)
躑躅が崎館跡地ー!!
楽しみだなー*´∀`*

あ。
あと完全に就活終わりました^^
選考全部終了!!
あとは一つ企業が新卒採用始めたら応募するだけです。
ま、採用活動するかも謎ですが(苦笑)
さー、本当の本当に最後の学生生活楽しむぞー!!

サンゲツの壁紙のCMのワンコがかわいくて好きです。
(いきなり)
2010.09.09

好きなだけやればいい!!

本日発売の『将国のアルタイル』買いました。
地元のメイトで。

で、す、が、

メイト本店でサイン会開かれるみたいですね…!!
うそぉ…
本誌読んでないから知りませんでした(涙)
いつも遊びに伺っているサイトさんで知って…
明日から2日間旅行だし…
でも日曜日に玉砕覚悟で池袋メイト行ってきます。
巻が重複してもかまわないわ!!
サイン会参加できるならなんでもする!!
不正行為には手を出しませんが(当たり前)
もうこんな無茶もできるのはこれが最後かもしれないし、後悔だけはしたくなーいっ!!
参加券まだありますよーに!!

あと、パソ子からこのブログ見るとプロフィールの欄に新しいパーツが増えました(笑)
志方あきこさんのジュークボックスです♪
プレ版の申し込みに間に合わなくて、早く公開版出ないかなーって思ってたんですよね。
早速貼り付けました♪
ジュークボックスで聴けるのはほぼ全部CD持ってるので、オフ友で聴きたい方いたら言ってください。かします(笑)

そして志方さんの夏の新譜も買ってきました。
オルゴールアレンジ可愛い。
アルトネリコ3のにゃもにゃもがオルゴールになっててものっそい可愛い!!
そして、いつの間にメイトはあんなに同人音楽を取り扱うようになったのか…!!
夏に買ったものとかがチラホラありました。便利になるなぁ!!

ううーん…
本当だったら明日メイト行きたいのになぁ…
まあ、仕方ない。
祈るしかありませんな!!

※追記
プロフィールの欄にSpiral SpiritさんのM3新譜バナーを貼らせて頂きました♪
毎回毎回楽しみにしているのですが、今回昭和初期の日本に似ているパラレルワールドが舞台ということで、私の好みにドストライクで困っています。
どどどどうしよう、今から楽しみすぎる…!!
追加情報とか、CMとかすごく楽しみです!!

夏の時にいろんなサークルさんの応援バナー貼れなかったので、今回のM3はどんどん貼っていきたいです。
あれは無念だった…

それにしても…
このブログのプロフィール欄、ほぼフリースペースと化してるな(笑)
2010.09.08

恵の雨?

台風、進路それて明日は関東そんなに雨風強くないみたいですねー
明日面接だから助かりました。
もし雨風強かったら時間にかなりの余裕を持ってお家出ないとまずいですからね。
よかったよかった。
でも、小田原とかそっちのほうはものすごい雨だったみたいで…
大学の友達がそっちの方に住んでる子とかいるので、心配です。
都内も酷いとこは酷かったみたいだし。
久しぶりの雨だから嬉しいっちゃあ嬉しいですけど、大雨被害は勘弁です。
そしてこの雨で雑草が元気になるぞ、と…
うおー!!次お墓参りする時は軍手必須だ!!
庭の雑草も元気になりそうですし、雨も良し悪しですね。
でもでも!!
この涼しさはありがたい!!
クーラーつけなくて過ごせるとかもう天国ですさぁ

今年はクーラーのつけすぎなのか暑すぎなのかよくわからないけど、何故か体がだるいです。
そんな日が続いています。
うーむ…夏バテ?
間接に力が入らないというかなんというか。
だから寝転がりながら課題の本読もうとすると寝ちゃうしなぁ。
よく考えたらあと夏休みが2週間ぐらいなので、いい加減に本腰入れて生活リズムを学校の頃に戻します。

そしてそして!!
ついに出ましたね!!
Sound Horizon 7th Story Concert!!
一個前の日記にも書きましたが、卒論にはもう関係ないけど、絶対に行きます!!
来年からは行くの難しくなっちゃうだろうし。
今年ぐらいはっちゃけてもいいじゃない!!
早速FCの申し込みしなきゃ!!
楽しみだなぁ楽しみだなぁ!!

さて、明日の面接の準備して寝ますかねえ。
あ、明日は『将国のアルタイル』の発売日でもあるじゃないか!!
面接帰りに旅行の買出しと一緒に買ってこよう♪

ミクの《心拍数♯0822》いいなぁ…
歌いたい!!
2010.09.08

(´;ω;`){ブワッ!!)

イ、イドコン(仮)…だ、と!?

しかも12月末…

卒論には間に合わないがまぁいい。

絶対に…絶対に…絶対に…

絶対に行くぞーーーーっっっ!!!!

冬コの日にチケ取れてもそのまま行くぞーーーー!!!!

どうしようすごく楽しみだ…

これはイドコンに合わせてエクサントリークでお洋服が欲しいと思うまでに楽しみだ…

こ、今度こそファンクラブ入ってファンクラブ抽選も申し込もうそうしよう。

とにかく卒論頑張るぞーーーっ!!!!
2010.09.07

ぐだらぐだら

今日は結局病院にも国会図書館にも行きませんでした。
朝起きたのが8時半くらいだともうなんか調子狂って外出る気がなくなりました←

明日は雨っぽいし、明後日は面接だし、金曜から家族旅行行くし、今週は国会図書館行けないかなー´`
でも来週あたりには行きたいです。
あとバイト再開!!
じゃないとジリ貧から脱却できません。
就活も終わるしね!!

ってなわけで今日はぐだらぐだらとお家で自堕落してました。
いやーよく寝た←
あと久しぶりにニコでボカラン見てボカロ曲を漁ってました。
今週良曲多かったなぁ
あとミクの《般若心経ポップ》ってのに笑いました(笑)
派生曲多すぎだろww
タグの「仏壇から歌詞カード」にも噴いた。
そりゃ般若心経なんだから家によっては仏壇にあるべww
ジュリア般若心経すごかったなぁ
あとカイト兄さんとがくぽとキヨテル先生のカラオケでのトークロイドに和みました。
相変わらず根性Pはすごい!!

さて、寝る前に洗濯物を畳んで課題の本を少し読んでから寝よう!!
そうすれば明日スッキリ起きることができそうです(笑)

From 携帯
2010.09.07

みんなで一緒に盛り上がろう!!

よっしゃ今日こそアニサマ日記をアップできる(笑)!!

では本題。
8月28日29日とじゅんちゃんと神城ちゃんと行ってまいりました、

Animelo Summer Live 2010 evolution!!

うっふっふー♪
すっごく楽しかったです!!
最初は
「サイリウム何本いるのかな?」
とか
「出演アーティストのTシャツ着てないとアウェイかな」
とか沢山心配ごとありましたが、大先輩(笑)のじゅんちゃんにメールしたりして全て解決!!いざ行かんアニサマへ!!って感じでした。

会場がめっちゃ地元(笑)なので、勝手知ったる、って思ってたんですけど、もう異世界でしたね異世界。
改札待ち合わせしてたら仲間がめっちゃ来る来る(笑)
開場と同時に入場したんですが、待ち時間は全然長く感じませんでした。
むしろ待ち時間もワフワフして大変だった。

セトリや曲の感想は長くなるのでたたみますよ~
あと完全自分用メモ(笑)
それでも読んでやるぜ!!って方はどうぞ!!
では、1日目、開演!!
※かなり長いです!!
2010.09.06

【第七の地平線】への旅は続く

目が熱い。

とにかく目が熱い。

なんか目から出た。

12月15日

Sound Horizon

7th Story CD

発売っ!!

もうなんかすごい誕生日プレゼント

本当?本当に本当?

あああもう大好きだ!!
2010.09.06

ギラギラサマー

正に!!

9月に入ったのに相変わら相変わらず暑いですね。
早く涼しくならないかなー…
でも涼しくなったらもう今年もあと少しなんですよね。
それは嫌だなぁ
やりたいことまだまだ沢山あるぞ!!

今日は学校行って図書館で卒論資料探し。
ビートルズのアルバム1枚1枚の詳しい解説が載ってる資料がなくてショボン。
これは国会図書館だなー
あと楽譜を印刷して…
少し少し卒論の章立てしなきゃ!!

帰りにTSUTAYAで資料と趣味のCD借りてきました。

・T.M.NETWORK(卒論資料)
・いとうかなこ
・水樹奈々
・茅原実里
・JAM Project

…なんか、すごいラインナップ(笑)
カードの更新を忘れてて新規入会になってしまいました。
損した!!
でも、ま、BGM補充はできたのでよしとします。

お家帰ったらいい加減にアニサマ日記1日目を完成して更新したいです(笑)
まだ2日目もあるんだぜ…orz
そしたら劇部番外公演日記も書いて…
今月から(というか今日から)は毎日日記書きたいです。
…果たして何日坊主になることやら(笑)

明日は病院行くか国会図書館行くか…ううむ…

From 携帯
プロフィール

棗 マカ(なつめ まか)

Author:棗 マカ(なつめ まか)
関東の程よい地域に住んでいます。
海ないです。憧れます。海。

演劇大好きです。ミュージカルも大好きです。
あの生の何が起きてもおかしくない空間が大好きです。

歌も大好き。聞くのよりも演奏します。
中学・高校時代は合唱・音楽部でした。
声楽・ピアノもやってます。楽しすぎです。

漫画大好きです。鋼の錬金術師、大好きです。
頭のなかほとんどを埋め尽くしてます。
大豆、大好きです(わかる人、友達になってください)。
アニメも好き。

本当に多趣味です。本も読むし。絵も描きます。
こいつ・・・!!と思ったら、コメントください。


アウトです・・・!!
やられた・・・









はじめてみました。
興味のある方はこちら↓へ(エムブロなので携帯のほうがテンプレ可愛いです)
1000のすきなもの


M3-2010秋 応援リンク♪

Spiral Spiritさん
『金糸雀』



Mamyukkaさん
『サハラムジカ』



THE ROOM OF SHOW IKEDA
池田奨さん

『BORDERLINE』



RUN GIRLS RUN
深水チエさん

『dear Dasenka』



ABSOLUTO CASTAEAY×鏡也チャンプルさん
『YEEL!!』



binariaさん
『delightful doomsday』



bassyさん
『ワンダーフルワールド』




考えなければね。うん。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク