FC2ブログ
2006.05.30

火曜日

火曜日は疲れます(いきなりなんじゃい)。
朝はセンターリスニングの対策の為に少し早く家を出て、
リスニング対策の後は普通に授業があって、
午後はぶっ続け2時間日本史の授業。
終わる時間はさして遅くない(4:30に4限終了)のに、何故かとても疲れます。
金曜も4限まであるのに火曜日の方が疲れます。
何故か。
考えてみました。


答え。
日本史の先生のテンションの所為(笑)


すっごいテンション高いんですよ!!
授業はとっても面白くて楽しいんです。
頭の中にはドンドン知識が詰まっていくし。
だから授業中はなんともないんです。
むしろ時間がたつのが早いぐらい。
だけど、授業が終わると一気にドッときます。
私もテンション高いのに、他人にそこまでは感じさせないぞ~
そうとうのテンションで先生は授業してるんでしょうね。
すごいなぁ~
私がそこまでテンション上げたら回りにウザがられるんだろうな(笑)
だけど、常にテンションは高くで頑張ります。
周りにいくらウザがられても私は負けない!!
まけやしないわ!!(笑)
スポンサーサイト



テーマ今日の出来事
ジャンル : 日記

2006.05.28

私の力の源 一つの終焉に赤い花束を計画

こんな素敵な計画を発見しました。


fesbanner_middle.gif



私は東京のアニフェスに参戦して、そこで朴さんと釘宮さんが「鋼の錬金術師」としてのステージが大阪のアニフェスが最後だということを知りました。
お金と時間があるなら大阪に行きたい。
でも、お金も無けりゃ、時間も無い。
しかも浪人生ときたもんだ。
そんな私にとって、とっても素敵な計画に見えました。実際、とっても素敵な企画です。
この計画を見た時、即頭の中では「実行」とゆう文字が浮かびました。
なので、友達と一緒にこの計画に賛同します!!
こんな素敵な計画を思いついてくださった方に感謝です!!


私は、「鋼の錬金術師」にたくさん励まされました。
部活でのパートリーダーとしての責任に負けそうになった時。
学校での生活で悩んだ時。
模試の結果がどんどん落ちていった時。
大学の推薦に落ちた時。
第一志望の大学に落ちた時。
そして、
浪人をする、と決めた時。
全部、鋼があったから乗り切れたと言っても過言ではないくらいです。
特に、朴さん。
まだ、ここでは発表が出来ないのですが、自分の夢を諦めようか、と思った時、いつも通り、鋼フェスのDVDを見ていて、エドが、朴さんが一生懸命に頑張ってる姿を見て、「私も頑張らないと」って思ったんです。
諦めたらそこで終わりだ。
私の夢はそんな簡単に諦められる夢だったのか。
ここで諦めたら、頑張ってる朴さんやエド、演じている皆さんに対して失礼だ。
そう思ったんです。
だから、その夢を目指すために浪人も決意しました。
だからこそ、この計画は私にとってキラキラしたとても大切な存在の朴さんや釘宮さんに感謝を表せる素敵な計画です。


是非とも、大阪に参戦される鋼ファンの皆様、東京にいる私みたいなファンの分も、「鋼の錬金術師」最後のステージ、楽しんできてください!!


最後に。
リンクを張ることを頭っから忘れていた私の馬鹿な「リンクの張り方教えて」メールに丁寧に対応してくれた那都さん。
ありがとうです。
あなたがいなかったらこの記事が書けなかった・・・
本当に感謝!!


テーマ鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

2006.05.28

「死」という認識。

今日は祖父の三回忌でした。
昨日の天気予報では9時には止むって言ってたのに9時を過ぎても止まない・・・
しかもひどくなってて、カミナリまで鳴ってる・・・
「スーツがぬれる!!」
とか言ってたら10時ちょいすぎにはなんとか振るのを止めてくれました。
そして、法事の最中も雨は降らなかったです。
仏様が雨を止めてくれたのでしょうか?


私は、生まれてこのかた、結婚式には出たことがありません。
お葬式になら4回出ました。
周りの友達は1回もお葬式に出たことが無い子もいるんです。
そんな子に「死神?」って言われたこともあります。
正直、ショックでした。
だけど思いました。
私は死に多く直面している分、いざ身近な人が死に直面して、取り乱しても最後には受け止めることが出来る。
そりゃ私も一番最初のお葬式(祖母のお葬式でした)の時はまだ小さかったこともあってか、なかなか受け止めることができませんでした。
元の心の状態にもどるまで1年ぐらいはかかった気がします。
だけど、ある意味そんな短い期間で受け止められたのは小さかったからかもしれません。
大きくなってからだと、いろんな事を考えてしまってそんなに短い期間では元に戻れないと思います。私は。
だから、私は小さいころに生きるものだったら絶対に起きる「死」というものに直面していてよかったな、って思います。
て、この事を私は小学校1年生の時に考えたんですけどね。
そんなふうに考えないと「死」を受け止められなかった、というのも一つの理由かもしれません。
いまだに、その時に開いたような心の穴は私の心に存在します。
だから、私はニュースなどで未成年に限らず成人した大人が
「人が死ぬ瞬間を見たかった」
「誰かを殺してみたかった」
なんて馬鹿な理由で人の命を奪う人を絶対に許せません。
馬鹿言うな。勝手に人の命を奪うな。残された周りの人の気持ちを考えろ。
「生き返ると思った」なんて言うのは言語道断。ふざけるな。生きるものの命は一回きりなんだ。それぐらい虫でもわかるわ。そんなことがわからないようなのは人間じゃない。
そう思います。


なんか、過激な発言があったかもしれません。
気分を害した方がいらっしゃったら、すみませんでした。
でも、私は声を大にして叫びたいです。


生きるものの命を無駄にするな


、と。

テーマ今日の出来事
ジャンル : 日記

2006.05.27

明日は雨か・・・&「BLOOD+」感想

今日は祖父母のお墓を綺麗にしてきました。
明日は祖父の三回忌です。
雨らしいです。
・・・orz
やめてよ~晴れがいいよ~
だって、普段着なら別にいいのだけど私の公式の場所での服装はもうスーツだよ。
去年だったら制服だからそんな事気にしないけど。
あんな高いスーツを雨の日に着たくない。
なんてったって就活にも使えるようなスーツかったんですよ。
・・・雨なんて飛んでけ!!


以下、今日の「BLOOD+」について書いてます。

テーマBLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

2006.05.26

ワードに慣れたい・・・

帰宅途中の人通りがあまりない線路沿いでMD聞きながら歌って自転車こいでたら、後ろから近所の中学生のお母さんが自転車で追い抜かしてきて、かなり恥ずかしかったマカです、こんばんは。
失態・・・!!


今、友達におとしてもらったMDの歌詞をネットで探してワードで打ち出してるのですがなかなか先に進みません。
う~ん・・・何故!?
ブログやりはじめたからキーボードには慣れたかなって思ったんですけど、キーボード&ブログに慣れてもワードには慣れてなかったみたいです。
縦書きor横書きやら、行数を変えたりするのにあたふたしてました。
高2の時に情報の授業でやったのに・・・!!
授業内容は遠いお空の彼方に飛んでいきました。
PCに関しては結構役に立ちそうな情報多かったのに・・・
くそう!!
授業ノートとっておいてないかな・・・
・・・高校卒業の時に関係ない教科書は捨てたか。
むしろ学校に置いてあるかも(ダメな子)
しばらくワードで歌詞を打つ作業は続く予感がするのでそれをやってるうちに慣れたいです。
夢はブラインドタッチ!!(夢のまた夢だ)

テーマ今日の出来事
ジャンル : 日記

2006.05.25

ありがとう、と、さよなら、を伝えたい。

ついに朝海ひかるさん(コムさん)退団ですね。
次の「堕天使の涙」でそろそろくるんじゃないかな、って母と話をしていたので、「あぁ、やっぱり。」って気持ちです。
私は「パッサージュ」のオープニングの場面でコムさんの透き通るような、だけれども絶対にそこにいる存在に惹かれました。
まだまだコムさんが花組にいたころから私は宝塚を見ているのですが、全然意識したととがなくて、「パッサージュ」のその時に一瞬にして私の意識の中に入り込んできました。
目を惹かれました。
そのショーではただひたすらコムさんを追ってた気がします。


そして、トップになって。
そして宝塚を去ってゆく。


なんで私はあんな素敵な方をもっとよく見てなかったんだろう。


天使のような存在のコムさんをどうして私はよく見てなかったんだろう。


けれど今更言ってももう遅い。
これからもう少ない日数だけれどもコムさんの舞台を目に焼き付けておかなければ。
「パッサージュ」での心が洗われるような感覚を私にくれたコムさんに感謝とさよならを伝えたいです。


何が何でもチケットを取らなければ。

テーマスミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

2006.05.24

sing a song♪

今日は午後から頭が痛くて気分がめげました。
雨だからでしょうか。
・・・どこかの無能みたいだな・・・(笑)
だけど実際、雨だと頭痛くなるんですよ、私。
持病?
これからの季節は憂鬱です↓↓


このごろ毎日サンホラ(略します。Sound Horizonです)聞いてて、なんかだんだん毒されてきたな(あながちウソじゃない)、って思ったので今朝の登校時には普通の音楽聴いてました。
だけど、帰りにはアリプロジェクト聴いてました。
たいしてかわらないじゃん(笑)
友達にアンジェラの曲をMDに入れてもらって(私のMDコンポはCD機能だけ壊れてるのです)、その中にアリプロも入れてもらったのです。
あー、私ってやっぱり一回聴いただけじゃわからないような不思議な曲が好きなんだな、って心底思いましたよ。
普通のも好きなんですけどね。
あと、その友達がカラオケに行った時に歌ってたアニメの曲も入れてもらいました。
だけど曲名がわからないので勝手に
「縄文時代の歌」
って名づけてます(笑)
歌詞の中に
「1万年と2千年前から愛してる」
って部分があるんですよ。
友達に指摘されて気がついたのですが、縄文時代も1万2千年前にはじまりましたし、ピッタリやないかと(笑)。
これで縄文時代の開始を問われる問題はこっちのものです!!
なんだっけなー。
調べようっと。
そして、サンホラから離れたかな、って思ったらもう無理でした。
夕飯の後片付けをしてる時の鼻歌は「エルの天秤」。
もうもとの自分には戻れませんね(笑)
あぁ~きちんと歌ってみたいよう。
そんな自分を軌道修正するために明日はクリスタルケイを聞きながら登校してみようかなって思います(笑)


サンホラ、ここまではまると買いたいな、って思うんですけど、お金がないんですよね~
お金を貯めよう。よし。決定。
Elysion~楽園幻想物語組曲~ Elysion~楽園幻想物語組曲~
Sound Horizon (2005/04/13)
ベルウッドレコード

この商品の詳細を見る

テーマ今日の出来事
ジャンル : 日記

2006.05.22

今日はお休みでした

タイトルの通り、今日はお休みでした。
それを父に言ったら、単身赴任の父が朝、まだ家にいました(普段は日曜日の夜か月曜の朝に赴任先に行くのです)。
ありゃりゃ?
そしたら、なんだかんだでアウトレットにいました。
あれ~?不思議(爆)
我が家の家族構成は思い立ったが吉日な性格の持ち主で成り立ってますので、そんな珍しいことではありません。
(以前も夜中に「山梨美術館に行こう」と父が言い出して次の日の朝5時には車の中でした(笑))


そんな車の中でも私はSound Horizonをひたすら聴いてました。
てか、昨日の携帯からの書き込みもつづりが間違ってましたね。
私はいい加減に英単の練習をしたほうがいいよ・・・orz
あ~本当にはまりました。
素敵すぎですよ~vv
歌詞がなんだか・・・不思議で。
うん。・・・不思議。
明日、MDにおとしてもらった友達に歌詞カードをかしてもらうのでそしたら歌詞の解釈をめいっぱいしたいです。
そしたら、お風呂で歌うぞ~♪


さて。
明日の予習をするかな~

テーマ今日の出来事
ジャンル : 日記

2006.05.21

さきぼどの・・・(from携帯)

「Sound Horizen」の事を「Sound Hrizen」って打った気がします・・・
学がないことを自分で証明してるょ、この馬鹿・・・
より一層へこむわ・・・orz
2006.05.21

へこみ・・・

いや~、記述模試ってあんなに難しかったですかね(ニッコリ)
はい。模試やってきました。
あぁあ~もう本当に結果を見るのがイヤだ。
本当にへこむ・・・
国語が・・・ね。
現文もだけど、古典&漢文が・・・ね。
だけど、いいんです。
日本史が書いた場所は全部あたってる予感がするから。
漢字が間違ってなければ。
空欄は3つぐらいだし。
論述問題も書けたし。
漢字が間違ってなければ。
英語は長文の和訳があってれば何も言いません。
文法メタメタだったけど。
いいです。
もう頑張ります。


だけど、今日友達から「Sound Hrizon」のMDを受け取ったので少し元気です。
以前、那都さんのブログでSoun Hrizonの事を言ってて興味はあったのですが友達から薦められ、PCでライブDVDのプロモを見て一気にはまりました。
やっばい、やっばい。
私、宗教曲とか民族音楽とか大好きなんですね。
見事に私の好みとあいました。
物語っぽいのも大好きです。
てか、ミュージカル好きなので曲自体がお話の内容になっていること自体、私がはまってもいい要素なんですよね。
歌詞が!!歌詞が知りたい!!
カラオケでも歌ってみたいです。
声が高いから発声しないとムリかもですけどね。
でも、発声してからだとマイク無しでカラオケいけます。
マイク無しでカラオケ以上の音量を出して歌います(笑)
むしろ、マイクがあると声がマイクに入らないんです。
何故でしょう。
とにかく。
Sound Hrizonをカラオケで歌いたいです。

なんか、ストレス解消にカラオケ行きたくてしかたないです。

テーマ今日の出来事
ジャンル : 日記

2006.05.20

明日は模試。

明日は模試。
・・・?
確か、7日にもあったよね・・・?
アニフェスの日に・・・
多いよぉ模試!!
しかも、前回の模試の結果が悪い・・・(涙)
自己採点だけど。
河合の先生方はこのいらの模試は良くなくていいって言うけど、去年のセンターよりはいい点を取りたい・・・
英語はなんとかなるけど、国語が。
センターでの国語はベラボーな点数を取ったから、なかなかその点数よりも上は取れない・・・
古典をやればなんとかなるかもだけど、まだまだ古典は不十分だし。
はぁ~本当に憂鬱です。
しかも記述だし。
漢字が・・・orz
が、頑張る・・・!!
日本史は全然やってないとこが範囲だから、今まで授業でやったとこを満点とればいいんだし。
前回の日本史はそうだった。だから今回も日本史はそうします。
国語の神様ぁぁぁぁぁ!!
センターなみの点数をくださいぃぃぃぃ!!


な~んて。
叫ぶのはここらへんまでにして。
勉強してきます。

テーマ★★浪人生★★
ジャンル : 学校・教育

2006.05.18

おしゃべりは一番の薬

私が住んでいる所は今日も雨でした。
テンションが微妙なまま一日すごしましたよ。
だけど、今日は前に、ここでも書いた高校の部活の友達に日本史の用語集をかりるついでにお昼食べてきました。
お互いに年中金欠娘同盟をくんでいるのでマックでしたが(笑)


いろいろお話聞いてもらいました。
自分の悩みを。
そしたら、進学をした人たちもいろいろと悩みがあるみたいで、私一人が悩んでるんじゃないんだな、って思いました。
みんな少なからず悩みを持っているんだ、って。
それで、いろいろアドバイスをもらって、少しすっきりしました。
私は私なりに前に進んでいけばいいんだ、って気がつきました。
それに、今自分が目指しているものは決して生半可な気持ちでは達成できないものだけど、私なりに足掻いてみようかな、って思いました。
やっぱり、友達は偉大ですね。
素敵、素敵。
私には大好きで大切な友達がたくさんいます。
いきなり「電話番号教えて!!」の一言メールをして、電話がはじまったと思ったら私が泣き出し、そしてそのあと深夜にもかかわらず1時間半ぐらいの電話に付き合ってくれた友達とか、私の悩みを自分の事のように考えてくれる友達とか、なにげない話題で私を元気づけてくれる友達とか。
今の自分はそんな素敵な友達から成り立っていると思います。
だから、頑張れるんだ。
そんな素敵な友達のためにも頑張らないといけません。
だから頑張ります。


明日は晴れるといいなぁ。

テーマ今日の出来事
ジャンル : 日記

2006.05.17

いたって平凡。



今日は朝から天気が微妙でそれにつられて気分も微妙でした。
朝がカラッと晴れてると午後にいくれ天気が悪くなろうとその日一日絶好調なテンションになるんですけどね~
あまつ、帰りは下車駅に着いたとたんに雨が降ってきやがった。
だけど、まだ小降りだったから自転車で帰っちゃおうと思って自転車こいでたら雨が本降りになったし。
そして家に着いたら小降りになった、と。
いいんです。
私、雨女なんで。
だけど今日は荷物が多くてそっちが大変でした。
友達からかりたマンガと、ハリポタと。
そこまではいいのですけど、予想外で進路の分厚い本を河合で配られまして。
前もってアナウンスしてくれれば心構えがついたのに・・・!!
友達と「この本置いて帰っちゃダメかなぁ」とか言ってました。
本当に重かった。
とにかく、マンガとハリポタがぬれなかった(別表現:ぬれないように死守した)のでいいとします。
あの本、どこで保管しよう。


そうそう。
友達からDグレかりはじめました。
前々から好きそうな感じだなって思ってたんですけどなかなか買えなくて、なおかつ持っている友達がいなかったので読んでなかったんですよ。
で、河合の友達が持ってるっちゅーことでかりたら、
あらら。こりゃハマッたわ。
とゆうことで(笑)
なんか世界観が好きなんですよ。
もともと、19世紀末のイギリスとかヨーロッパとか好きだし、ファンタジー(なのか?)とかアクションとか好きなので、見事に私の好みに合致しました。
あと、コスチューム物が好きなんです。
そんな点でも、アレンを筆頭にエクソシストの面々の衣装がまたツボにはまり。
だけど、一気に読むと勉強できなくなるんで、1時間勉強したら1話読む、みたいに自分ルール決めて読んでるんですけどね。
買おうかどうしようか迷ってます。
だけど今月はエウレカも出るしなぁ・・・
お財布さんが許してくれなさそうです(笑)

テーマ今日の出来事
ジャンル : 日記

2006.05.16

あなたを追ってどこまでも。

タイトルがなんか誤解を生むようなタイトルですね。
あらためて見ると。


明日、夏期講習の申し込みがあるのですよ。
それで、授業を受けたい先生を予定表で追っかけてみたらエライことに。
私は今年、日本史受験を考えていて、でも今年から日本史をやっているので夏期では絶対に日本史を取ろう、と考えてたのですね。
だけど、今の授業の先生は今年の夏期は講座を持っていなくて
「夏期は武者修行に出たとでも思って、他の先生の講座をとってください」
と言われ、春期を受けた先生の講座を受けよう、と思ったのです。
そしたら。
しらべてみたら。
町田・・・
えー、私は関東の海なし県民で東京に出るのも比較的楽な場所に住んでますよ?
がけど、町田はもうイヤです。
だって、去年から今年にかけていっぱい行ったんですもん。
入試で。
別に、イヤな思い出があるわけではないんですけどね。
なんせ遠い。
小田急の鈍行に乗った私が悪いけど、いかんせん遠い。
74分のMDを聞きながら座って寝てて、目がさめたらまだ新宿着いてないのにMDが終わっていましたもん。
そんなのを5日間もやったら帰宅のとき、絶対1回は終点の新宿に気がつかないでそのまま乗ってて知らない土地にいっちゃう。
これが大学への通学だったら根性でなんとかするんだろうけど。
あまつ、自分が入れるのを許してくれなかった大学がある地ですしね。
それだったら一番近い校舎で勉強して、町田までの時間を自習室or家で勉強してたほうが有意義ですし。
だからタイトルみたいなことはしません。
ちょっと言ってまたかっただけです(笑)。
緑がいっぱいあって素敵なんですけどね。町田。
来年、さっぱりした気持ちでふらっと出かけてみたいです。
さっぱりした気持ちで(笑)


すっかり忘れてましたが明日はハリポタの6巻の発売日ですね。
私はまだ5巻を読み終わってませんが買うと思います。
早く5巻読まなきゃ・・・
高校はいってから全然読書ができなかったので今読みたい本が大量発生です。
とりあえず、京極堂シリーズを読破したい。
あ~大変だぁ~

テーマ今日の出来事
ジャンル : 日記

2006.05.15

きぐるみの中身

「どん亀」見てます。
面白いなぁ~。


今日、河合帰りにゴリラ見ました。
きぐるみの。
なんかパチンコ屋の宣伝らしいのですがよく出るのですよ。
河合の近くに。
その時、友達に
「きぐるみって中の人、どこから外見てるんだろうね」
って聞かれたので、
「目のところにいっぱい穴があいてて、そこから見るんだよ」
って某鼠の王国で気がついた真実を言ったら、ゲンナリされました。
なんだよ。
真実を述べたまでだよ。


以下、土曜日のラジオについてです。

テーマ本日の日記
ジャンル : 日記

2006.05.13

ルールがわからない。

母親がPCを占領してるので携帯からデス。よって顔文字使用(笑)
PCで顔文字の変換よくわからないんですよ(^_^;)
今日は朝から衝撃でした。
いつも土曜は文化放送でアニスパとこむちゃを聞ているのですが、ラジオ番組表のアニスパの欄を見たら。
「アニスパ 大塚&大川&石田&岸の4人が執事に挑戦」

・・・Σ('Д' ;≡; 'Д')!!!!

先週、マウスプロの方達が来るって言ってたけど!!期待はしてたけど!!
大川ってあの大川さん!?大川透さん!?
しかも執事!!!!????
すぐさま大川さん好き仲間な友達にメール。
そして今ラジオをつけて日本史やってます(笑)
だけど野球のルールがわからない・・・
だけどおわったみたいなのでよしとします。
だけど時間が短かくなる・・・ゲストだから必ず出ると思うのだけど・・・
うぅう・・・井上商店の最終回の時と一緒だよ、この気持ち。
1時間でどれだけゲストコーナーがあるのか・・・ドキドキです。

ちなみに今日は「BLOOD+」見逃しました。
ダメダメだ・・・。゜(´Д`)゜。
2006.05.12

人間はコダマになれない。

「もののけ姫」を見ながらコダマのように首を左右に振っていたら首を変なふうにひねり、タイトルを実感したマカです。
馬鹿だねぇ・・・


このごろ体調が悪くすぐに寝てしまう日が続きPCに全然触れませんでした。
う~季節の変わり目だからなのか、五月病なのか。
たぶん後者だと思います。
このごろいろいろと考える事が多くて。
しかも全部マイナスに考えてしまう。
自分で「ダメだな」って思っても考えてしまう。
何かに集中してないとダメ。
変な事を考えてしまう。
だから、勉強をするかもしくは寝て外界から何もかもシャットアウトしてしまう。
なおかつ、前者ならまだしも後者を取ってしまう自分がいる。
こんな自分は嫌いなのに。
今はそんなことを考えている暇はないのに。
そんな自分がふわふわしてるからコダマの真似なんかをしちゃうんだ。
私は自分の神経が壊れそうになると勝手に変な事を考える。
たとえば今目の前にちっちゃいプーさんがいて話しかけてくれる、とか。
今いる世界がアリスのあべこべの世界だったら面白いな、とか。
ヤックルが自分のペットだったら楽しいな、とか。
・・・だから回りから変だって言われるんだよ、自分。
そんな時期になるのはまだ早い。
頑張れ、頑張れ自分。
まだまだ旅は長いんだ。


こんな神経が不安定なまんまなので、ガンガン買って鋼読んだけどうまく頭のなかで感想がまとまってないのでまた今度書きます。


こんな自分から変わりたいです。

テーマ今日の出来事
ジャンル : 日記

2006.05.09

歌ったよ!!

今日はいたって普通に過ぎていったので、昨日のことでも。
じつは、昨日はカラオケに行ってきたのですよ。
しかも11時から。
なぜ、昼間っから行けたかというと。
昨日は2限までだったのですが、2限の先生が急病でお休みでったので休講になってしまったのです。
そこで。
友達と何かしたいねぇ~とか言ってゆる~く決まりました(笑)
私「どこ行く?」
友達「カラオケ行きたい」
私「そし、決定。」
そんな感じでした(笑)


以下、カラオケで歌った曲のラインナップです~

テーマ日記ですが何か?
ジャンル : 日記

2006.05.09

感想の続き

はいはい。
昨日の長い感想の続きです。
早速、いっちゃいます~

テーマアニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2006.05.08

夢、再確認

昨日の今頃はまだまだアニフェス中でしたね~vv
本当に昨日は充実した一日でした。
くぅ~!!
本当にチケットとってよかった!!
一日たった今でも感動が・・・!!

以下、早速感想いきます!!
長いですよ!!

テーマ鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

2006.05.08

夢の共演、夢のステージ

20060508002500
行ってきました!!
「Sony Music Anime Fes 06」!!
もうもう、なんだかすっごく楽しかったし、嬉しかったし、とてもよかったです。
本当にチケットを取ってよかった。
鋼は勿論でしたが、他3作品、どれもすごくて始終拍手しっぱなし、歌の時は立ちっぱなし、手拍子しまくりでした。
詳しい感想はかーなーり、長くなると思う(絶対に)ので明日PCから書き込みます~☆
どれもステキだったぁ…*´v`*
2006.05.06

何を勉強すればいいの?

はいはいはい。
明日は模試です。
それにしても。
現役時にも思いましたが、どのように模試の前は勉強すればいいのでしょう?
自分の苦手分野を重点的にやればよいのでしょうかねぇ。
とりあえず、私は今年から日本史に変えた人間なので(現役3年間は世界史やってました。そして、去年のセンターをふざけて日本史もやってみたら日本史のほうが点数とれた、と。3年の時には日本史Aとってましたけどね。なんだか涙が出てきましたよ。そのとき。)、まだ授業でやってない室町までのテキストを読まなきゃいけないのですが。
私は英語の文法が全面的にダメダメなのでそれもやろうかなって思ってます。
まぁ、私は高校受験時には11月の三者面談で担任の先生に
「どうやって受験勉強すればいいんですか」
って聞いた大馬鹿者ですが(笑)
今度二者面談あるからその時聞いてみようかな。
とにかく、明日の模試は今の私の力を出してきますよ。


それより。
明日は模試の後、友達とイベントに行ってきます。
「Sony Music Anime Fes 06」に。
模試終わったら猛ダッシュしてると思います。
たーのーしーみーだーvv
これが最後の鋼のステージになるんじゃないかなって思って、後悔しないようにチケットとっちゃいました。
エウレカもBLOOD+もあるし。
あ。
今日のBLOOD+は明日模試なのでビデオに撮って見てません。
ヒマな時見ます(とか言って見れないんだろうなぁ)。


以下、昨日のWOWOW鋼のことですたい。

テーマ★★浪人生★★
ジャンル : 学校・教育

2006.05.05

モーツァルトさんに会ったよ。

昨日は夢のような時間をすごしてましたvv
もう、駅降りたら空気が違うのですよ。素敵空間。
半ばスキップ状態で会場へ。
昨日も言いましたが、演奏者の方が普通にたっっっくさんいて、ウハウハしてました(ヲィ)。
言葉はわからなっかたけど(笑)
かこまれたときとか飛びつかんばかりでしたよ(危険人物)


あと!!あと!!モーツァルトさんがいました!!
モーツァルトの格好をした係員さんがいて、いろんな人の案内してたんですけど、「写真撮ってもいいですか?」って聞いたら、快くOKしてくれてポーズもとってくれました。


やっぱり、生が一番ですね~
久しぶりにコーラス聴いたので鳥肌たちました。
いいなぁ~歌いたい!!
カラオケでもいいけどクラシック!!
帰りは上機嫌で始終鼻歌歌ってました。


音楽は人を癒してくれますね。
今年は、授業があって充分に満喫できなかったので来年こそは1日中ハシゴしてたいです♪


そしてやっぱりこの一言、
音楽最高!!
です♪♪


さて。
8時からWOWOWで鋼なので今日も勉強する時間が短くなりそうです(ダメぢゃん)
てか、今両親が「クレヨンしんちゃん」見てるのですが。
むさえの声優さんって、根谷さん・・・?

テーマ今日の出来事
ジャンル : 日記

2006.05.04

ココロウキウキ♪

20060504173805
ラ・フォール・ジュルネ・オン・ジャポンに来てます♪
授業が12:30までだったんで、河合で適当な時間まで自習して飛び出してきました(笑)
もぅなんか胸いっぱいです(●´∀`●)
普通にアーティストの方々がそばにいるのですよ!!
素敵な空間だ・・・vV
音楽好きにはたまりません(*^_^*)
演目はモーツァルトの「レクイエム」です。
まだ1時間ほど開場までに時間ありますが、「熱狂の日」音楽祭2006、楽しんできます!!
2006.05.02

オラ・ムヘク!!

件名は友達が教えてくれた
「ハロー・ミュンヘン!!」
のスペイン語です。
いや、ツボに入った。


世間ではゴールデンなウィークなんですね。
河合塾(もう、予備校って入力するの疲れました(エ))では黄金週間なんて存在しません。
普通に授業です。
だから、遊びに誘ってもムダなんだよー!!友よ!!
なんて言って、明日は授業の後、高校の友人とお茶してきますが。
スパコミに行く友達と。
私だって・・・!!
河合の友人(事情を知っている)と嘆きまくりですよ。
行きたいよぅ、と。
だけど我慢です。1年後には私達だって・・・!!
しかも、7日には全統模試あるし。
勉強しなきゃ・・・。
今は勉強頑張るぞ!!


てなワケで。
明日は友人とお茶なのですが、時間に問題が。
私は12時半には授業終わるのですよ。
だけど、その友達は5時ぐらいに待ち合わせとおっしゃた。
・・・。
その時間まで、河合で勉強してろと。
別に良いのですけど。
受験生だし。
だけどね、私の集中できる時間は最高2時間なんだよ(短)?
だけど、これを良い機会に自分の限界に挑戦してみたいと思います。
よし!!魂が抜けてる状況で友人に会ってやる(笑)!!


テーマ今日の出来事
ジャンル : 日記

2006.05.01

グランドピアノ

ピアノのレッスン中に地震が来てびっくりしましたコンバンハ、マカです。


はい。今日はピアノのレッスンでした。
予備校から帰って、お昼食べて、少し練習して、先生の家に行って。
受験期には全然レッスンに行けなかったので、なんだかドキドキしました。


私の家には電子ピアノがあってそれで練習しているのですが、やっぱり、電子と生のピアノは全然違うんですよね。
だから、久しぶりにグランドピアノに触った瞬間鳥肌がたちました。
こんなにグランドピアノは綺麗な音色を出すのか、って。
前まで、学校で嫌になるほど触っていたのに不思議です。
(私は高校の時、音楽科に所属してました)


私は高校入学と同時にピアノをはじめました。
ちっちゃいころは習い事が大嫌いで、絵画しかやってませんでした。
ピアノなんかもってのほか!!
だけど、高校で絶対に必要になるからって必要に迫られてはじめました。
最初はやっぱり、バイエルとか、ハノンとかを練習してたのですが2年に進級して、学校でもピアノの授業が開始されたら、学校のピアノの先生がいきなり「次はソナチネをやってきてね」っておっしゃって、プライベートの先生を驚かせた経験があります(笑)
だけど、始めて1年しかたってないのにソナチネに飛ぶのはすごいことらしくて。
それでもなんとかテストの時は止まらないで弾きましたよ。
成績かかってましたから(笑)


そんな私をプライベートの先生は根気強く教えてくれました。
受験の悩みを聞いてくれたり、本科の声楽の練習で伴奏を弾いていただいたり、レッスン以外のこともたくさんお世話になりました。
今は、音楽には全然関係ない進路につこうと思っているけど、ピアノは続けたいです。いや、続けます。
はじめは義務感からだったのが今は自発的にやってます。
1曲弾き終わった後の達成感とか、いろいろ楽しくてしかたがないんです。


高校3年間、音楽系にいたことでいっぱい苦労もしたけど、ピアノの楽しさも知ったし、歌うことの気持ちよさも知ることができたのでとても充実してました。
本当に音楽に出会えてよかったと思います。
勉強に差し支えないように、音楽を楽しみたいです。

テーマ今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

棗 マカ(なつめ まか)

Author:棗 マカ(なつめ まか)
関東の程よい地域に住んでいます。
海ないです。憧れます。海。

演劇大好きです。ミュージカルも大好きです。
あの生の何が起きてもおかしくない空間が大好きです。

歌も大好き。聞くのよりも演奏します。
中学・高校時代は合唱・音楽部でした。
声楽・ピアノもやってます。楽しすぎです。

漫画大好きです。鋼の錬金術師、大好きです。
頭のなかほとんどを埋め尽くしてます。
大豆、大好きです(わかる人、友達になってください)。
アニメも好き。

本当に多趣味です。本も読むし。絵も描きます。
こいつ・・・!!と思ったら、コメントください。


アウトです・・・!!
やられた・・・









はじめてみました。
興味のある方はこちら↓へ(エムブロなので携帯のほうがテンプレ可愛いです)
1000のすきなもの


M3-2010秋 応援リンク♪

Spiral Spiritさん
『金糸雀』



Mamyukkaさん
『サハラムジカ』



THE ROOM OF SHOW IKEDA
池田奨さん

『BORDERLINE』



RUN GIRLS RUN
深水チエさん

『dear Dasenka』



ABSOLUTO CASTAEAY×鏡也チャンプルさん
『YEEL!!』



binariaさん
『delightful doomsday』



bassyさん
『ワンダーフルワールド』




考えなければね。うん。

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク