FC2ブログ
2011.03.29

みんなで走ってた

今日は用事のついでに近所の比較的大きな公園にお散歩に行きました。
桜のつぼみも徐々に膨らみ、小さな子が沢山お母さんと遊んでました。
スーパーやコンビニにも品物が帰り始め、だんだん普段の街に戻っているのかな、なんて思います。

そんな今日は、今までの学生生活を振り返ってみようと思います。
じこまん!!


*小学校*
おとなしかった、らしい。
通知表曰く。
でも、5年生あたりから変わったと思います。ターニングポイント?ってやつですかね。
那都さんに出会ったのもここです。
担任の先生の影響が大きかったのかな、なんて思います。
あと宝塚で『黒い瞳』を見て、宝塚を目指す。
「舞台」というものに目覚めた時期。
それと、奇数の学年に大怪我をするというジンクス。
5年の時にはヒヤヒヤしました。でも何もなかった。ふー


*中学校*
宝塚を目指していた当時の私は歌がやりたくて合唱部へ。
かわせみさんに出会ったのがここ。
合唱部の日々は今の私の基盤になっているような気がします。
歌の楽しさを知った、のかな。
あとマミさん(真琴つばささん)が宝塚を退団する。泣いたわー…
ハリポタがちょうど発売開始で、児童書にはまる。
あとコバルトを読み始める。影の王国、ラブ。
ダレンも読み始める。

で、ここで同人誌の存在を知る。でもまだ腐ってなかった。
3年あたりで「こんな世界があるのか…!!」と衝撃を受ける。
徐々に、足を、踏み入れる…!!
あと何をトチ狂ったのか音楽系の学校に行くことを決意する。
これが私の波乱万丈な学生生活の始まりであった…


*高校*
毎日毎日部活部活部活部活、音系音系音系音系…
毎日が音楽漬けでした。
ここで、宝塚より、ストレートプレイの舞台や、音楽の道、表現者の道のほうがいいと考える。
特殊な学校だったから仕方ないのかもしれないけど、もうなにがなんだかわからないぐらい音楽だらけの時期。
苦しいことも沢山あった。泣いたし、怒ったし、自分の殻の中に閉じこもったし、いじめられたし(クラスで)、後輩からいびられたし(こっちは部活)、同期で団結して部活ボイコットしたし、先生からは全否定されたし、それこそ、書き出したら書ききれないくらい辛いことは沢山あった。
でも、その中で学んだことは沢山あった。
泣いてもいいけどすぐに泣き止んで走り続けること、自分で蒔いた種は自分で刈ること、自分の発言には責任を持つこと、自分の立場を考えて行動すること、とどのつまりは、責任は全て自分でとること。
パートリーダーになる、ということに対して覚悟がなかったのです。当時の私には。
そこから、責任感というか、腹黒く立ち回るというか、そこらへんを学びました。
立候補、推薦どちらでも、引き受けるならそれなりの覚悟を持って引き受けろ、と。
じゃなきゃ引き受けんな!!と。
嫌な高校生ww
世間一般で言われている「女子高生」とは縁遠い生活でした。
そんな中でも楽しかったことも沢山。
クラスでいじめられている中、一緒にいてくれた友達も沢山できたし(今でもその子たちとはよく会います)、部活の同期とは真剣に泣きながら話し合った。
声楽の先生(プライベート)と一緒に学校の声楽の先生をギャフンと言わせたし、ピアノの先生(学校もプライベートも)は全然ピアノをやったことがない私に根気強く指導してくれた。
泣きながら必死こいて生活してきた経験があるから、今何かあっても「あの時期に比べれば…」って言うことができる。
ある意味、就活の時期もその言葉で乗り切りましたww
そんなに辛かったのかww

そしてこの時期にどっぷり二次元にはまったww
鋼が初めての腐です。大豆は今でも私の大好物。
イベントにも行き始めました。
でもまだまだ温い温い(笑)
いろんな意味で高校が今の私の大部分を形成しでます。
母親に「あんたは高校から性格がきつくなった」と言わしめた時期ww

*予備校*
勉強、勉強、勉強。
でも、母親からはもっと勉強してもらいたかったみたい(笑)
予備校で楽しむな、って言われた。
でも通うからには楽しみたいじゃん。
予備校で出会ったティシャさんとは戦友だと勝手に考えている。
ここで、サンホラに出会う。
運命の出会いである!!


*大学*
表現者の道には怖くて進めず(高校の声楽の先生がプロのオペラ歌手で、プロの厳しさを叩き込まれたから)、でも何か表現するものの学問がやりたくて決めた大学、学科だったからかすごく楽しかった。
演劇がやりたくて大学に入ったけど、結局は音楽に戻ってきました。
卒論をサンホラで行うという暴挙をしでかしましたんでww
私にとって、音楽っていうものは切っても切り離せない存在になりました。

そして、部活も演劇部に入れて、すごくいい仲間に出会えた。
仲間割れみたいなこともあったけど、最終的にはより強い仲間になって帰ってきた。
いろいろ問題もあったけど、高校のときに学んだことで立ち回ることができた。
器用貧乏で面倒ごと全部ひっかぶりそうになったのも今ではいい思い出。
でも表現者の道はプロじゃなくてもできるんだ、ってことを知って道が開けた。
音楽を作る人とか、歌う人とか、演技する人とか沢山の人に出会っていろんな考えが増えた。
やっぱり私は細々とでいいから何かを表現していきたいのだ、と感じました。
だからイベントってすごくエネルギー源になるのです。特にM3

オタク的にはギアスにはまり、初めて食欲が落ちるほどの最終回を迎え、鋼の連載が終了し、戦国BASARAにはまり、戦国時代の歴史に興味を持ち、お城やお墓を巡りに行く、という行動まで起こしました(笑)
部活の仲間とも様々な表現をしていますし、これはまだまだ続けていきたいです。
いや、続けます。
学科や部活を越えて、様々な友達にも出会えました。
じゅんちゃんとかね!!
いろんな友達に出会うことができて私は幸せです。


よく、学生時代に出会った友は生涯の友になる、って聞きますが、それって本当だと思います。
みんなみんな、私の大切な友達で、戦友で、仲間です。
これからも迷惑かけると思うけど、よろしくお願いします、って言いたいです。
みんな、よろしくね。

さーて!!
長くなったなぁ…
やっぱり私は自分の考えをぶっつけで完結にまとめるのが苦手みたいです。
それにしても高校時代長いよ記述(笑)
それだけ苦しかったんだな。

でも、どの時期も輝いていて、私の誇りです!!
これからも頑張るぞー!!
スポンサーサイト



2010.09.15

川端康成難しい!!

ようやく課題図書読み終わりました…

読み応えがあったことは確か(笑)
さて、これでどう書評を書くか…
それが問題でございます。

ううーん…

とりま、今日は書評書き上げたいのでこのあたりで。
明日は国会図書館行こうかなー
卒論資料卒論資料!!
2010.04.06

遅れてきた学生生活

昨日は大学で久しぶりに部活の仲間で大笑いしました。
いろんな偶然が起きていつの間にか集まった奇跡(笑)
シラバスを受け取り、学生ホールでどの授業取るだのこの授業一緒に取ろうだの、まーギャーギャーうるさかったwww
ん?私だけか←
悩みどころは

フランス語初級
体育(水泳)
宗教入門(キリスト教)(でもできたらイスラム教もやりたい)
伝染病の歴史

以上の4つです。
わかっていたけど、なんか凄いラインナップ(笑)

あんなに笑ったのいつぶりだろうか。
お腹は痛いわ頬の筋肉は痛いわ大変だった。
皆常にトップギア
ニュートラルになるためしが無い(笑)
しかも入学式で保護者控え室が学生ホールだったから、新入生の保護者に絶対「この学校・・・」とか思われている(爆)
サーセン、大学www

高校のときは部活命の生活を3年間送ってきたので、今の生活が漫画とか映画でよく言われるまっとうな「学生生活」ってやつなのかな、って思いました。
いや、「まっとう」ではないか(笑)

部活にも力入れて
仲間とも他愛のないことで大笑いして
いろんなことで悩んで
でもその度に周りの仲間に支えられて
学業もめっちゃ楽しくて
趣味も沢山やって

まあ、高校生だからこそできる学生生活というものは出来なかったかもしれないけど。
でも今が楽しいからいいや、って。
大学生だからこそできる学生生活を満喫しています。
浪人をしたことで大切なものが増えたし。
浪人をしたことによって今の楽しい環境が手に入ったわけだし。
まあ、あれですよ。
そんな学生生活もあと1年で終わるって話ですよね。
ピーターパンになりたいです←

今年はいろんな子と授業被らせて、いろんな子と学園ジュブナイルを送るぞー!!

そしてそのためには早く就活を終わらせないといけないっていうね。
そんな就活話はたたみます。
こそり。
2009.11.29

うっほほーい!!

20091129030024
レポートもおわたー!!

うわーもう3時だぁ(笑)!!

新聞配達のバイクの音が聞こえるおwww
2009.07.12

Do it!!

終わりました・・・
演劇学演習レポート終わりました・・・
あとは印刷したものを校正・推敲して改めて印刷して終わり。
でももうほとんど終わった。
長かったなー・・・

途中で英語を喋る奥州筆頭やら農業やってるその腹心やら御館様御館様ウルサい旦那やら苦労性でオカン気質な忍やらに心を奪われつつなんとか終わらせた←

休憩とかいいながら動画漁りつつなんとか終わらせた←

・・・推敲しないと出せないレポートであることは確かですね。
でも終わらせたからよしとする。
文字数オーバーしたけど。
プロフィール

棗 マカ(なつめ まか)

Author:棗 マカ(なつめ まか)
関東の程よい地域に住んでいます。
海ないです。憧れます。海。

演劇大好きです。ミュージカルも大好きです。
あの生の何が起きてもおかしくない空間が大好きです。

歌も大好き。聞くのよりも演奏します。
中学・高校時代は合唱・音楽部でした。
声楽・ピアノもやってます。楽しすぎです。

漫画大好きです。鋼の錬金術師、大好きです。
頭のなかほとんどを埋め尽くしてます。
大豆、大好きです(わかる人、友達になってください)。
アニメも好き。

本当に多趣味です。本も読むし。絵も描きます。
こいつ・・・!!と思ったら、コメントください。


アウトです・・・!!
やられた・・・









はじめてみました。
興味のある方はこちら↓へ(エムブロなので携帯のほうがテンプレ可愛いです)
1000のすきなもの


M3-2010秋 応援リンク♪

Spiral Spiritさん
『金糸雀』



Mamyukkaさん
『サハラムジカ』



THE ROOM OF SHOW IKEDA
池田奨さん

『BORDERLINE』



RUN GIRLS RUN
深水チエさん

『dear Dasenka』



ABSOLUTO CASTAEAY×鏡也チャンプルさん
『YEEL!!』



binariaさん
『delightful doomsday』



bassyさん
『ワンダーフルワールド』




考えなければね。うん。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク