FC2ブログ
2011.05.21

季節の香り

今日は暑かったですねー´`;
絶賛節電中なのかデフォルトであれなのかよくわかりませんが、職場が暑くて暑くて…
特にロッカー!!
なんでこんなに暑いんだろう、ってくらい暑かったです。
今であれなんだから真夏はどうなってしまうのだろう…
そんな一抹の不安(笑)

こうも暑くなってくると後は体調の問題ですね。
私はここ一・二年夏場は脱水症状と貧血で倒れそうになったことが多数あるので、細心の注意です。
仕事中になったらシャレにならん。
ま、今考えると病気の症状だったのかもしれませんが。
それなら余計に水分とって、栄養蓄えなきゃですよね。
気をつけよう…

そうそう。病気で思い出しました。
私が今お世話になっているお薬、どうやら今回の震災で壊れてしまったようです。
なので在庫がないとか。。。
まさかこんなところに地震の影響がくるなんて思いませんでした。
とりあえず、一ヶ月分は貰えたので、そっからは様子見です。
よくニュースで「持病の薬がない」っていう話を見ますが、実際に自分が病気持ちになると、その恐怖が手に取るようにわかります。
私はまだ命にかかわる病気ではないのでいいですが、それでも、もし薬が無いときに症状が出たら、と思うと、正直、冷静でいられる自信はありません。
何もないときでさえ大変だったんですもん。
それが地震の恐怖と背中合わせで、しかも命にかかわるものだったら…
考えられない。
まだまだ、被災地は今でも医療品が足りない状況だと思います。
関東ですら、薬がない状況なんですから。
でも、何か身体がおかしかったり、気分が優れなかったら、病院に行ってください。
諦めちゃあかん。
そして、異変を見逃しちゃいけない。
生きなきゃ、何も始まりませんから、ね。


なーんて!!
暗い内容になったなぁ^^;
専ら今の私の中の懸念事項は医療費と保険代が高いなぁ、ってことですけどね(笑)
特に医療費!!
これでも安くなったんですけどね…
貧乏人はお医者様にもかかれないのかッ
(#^ω^)イラァッ!!
スポンサーサイト



2011.05.14

前進前進

こんにちは、マカです。
だいぶお仕事にも慣れてきたみたいで、極限まで疲れてなければ帰りの電車で寝なくなりました(笑)
そんな今も帰宅の電車の中です。

まだまだ足を引っ張ってばかりですが、少しずつ前進はしてるようです。
自分ではよくわからないが(笑)
周りから気づいてもらえる、っていうのは前進してる証拠なんじゃないかなぁ、なんて考えます。
まぁここでニヨニヨすると一気に気がゆるむので今まで通り気張って参りますよ(`・ω・´)ゞ

来月分のシフトも貰ったし、いろんな子にメールしなきゃ!!
劇場版バサラの公開週の水曜日がお休みだったので、その日に見に行きたいと思います(笑)
劇部の公演のこともあるし、カラオケも行きたいし、買い物にも行きたい!!
お休みを有意義に過ごしたいです*´ω`*
ま、お休みを確認する前に私が担当してるメーカーが研修あるかどうか確認して、あったことに喜んでたら周りから笑われましたけどww
いやだってそこ大事!!
お休みも大事だけどそこも大事!!
頑張りますよーッ!!

病院もいかなきゃね^^

ああ、それにしても………
オタクしたいww
2011.04.05

ホッと一息

スタバのココアカプチーノ美味し!!

こんばんは、マカです。
1日に入社式を終え、無事に社会人になれました。
よかった…会社から安否確認なかったから内定取り消されたのかと思ったよ…←

入社式ではどうなることやら、と思った研修ですが、今ではなんだか楽しくなりました。
慣れたのか洗脳されたのか(笑)
何はともあれ、元気いっぱい頑張っております。
私のとりえは元気と明るさと笑顔だけだからね。
頑張らねば(`・ω・´)

でも明日はお休みなので今日はまったり帰宅。
自分に甘いかもしれないけど、ご褒美にスタバのコーヒーです^^
美味し美味し*´ω`*

研修始まってお家に帰ってもご飯食べて食器洗ってお風呂入って、課題やったらお布団に直行、というサイクルだったので今日の夜から明日は好きなことやろうと思います。
ネットもしたいし、ゲームもしたいし、書き物したい!!
でも明後日の準備があるのでほどほどに。
明後日からは実際現場に出るのでガクブルです。
でも頑張る。
買い物にも行かなきゃだしね。
お給料もらうっていうのは大変だけど、頑張ります!!

まぶたが重くなってきた…
でもあと少しで乗換駅だから頑張ります。
寝過ごしちゃうわ…(@_@)
2011.03.31

今、伝えておきたいんだ

ついに!!
学生最後の1日が終わりそうです。

火・水は宝塚見に行ったり、マクロス見に行ったりしました。

火曜日の宝塚は、終演後にロビーで生徒が募金活動をしてました。
パレードが終わって、組長さんとゆうさんの挨拶で、
「今、自分たちができることは舞台を無事にやり遂げること。
ここにいる人たちに一時でもいいからリラックスしてもらうこと。」
って言ってて、まだまだ緊張してる自分に気がつきました。
正直、のめり込めなかった^^;
でもよく考えると、学生っていう今までの行動の軸(表現することをしたいということ)を宝塚は作り出していたわけで、すごく素敵なものに出会えたんだなぁ、って思います。

昨日は戦友とマクロス見に行ってきました^^
\オープンランカ!!/
いやぁもうシェリルにランカちゃんがかっこよくてかっこよくて!!
アルトも姫脱却したと思うんだけど、歌姫2人がかっこよくて、私の中では正直かすんだ(笑)アルトごめん!!
そしてライブの映像とか、戦闘の時の歌とか、もうめっちゃかっこよくて、鳥肌立ちっぱなしでした。
やはし斬新!!大好き!!気分がすごく高ぶります!!
見終わった後に歌いたくて歌いたくて抑えきれなかったので、カラオケ行って発散!!
楽しかった…*´ω`*

で、明日からは遂に新社会人!!
正直、昨日の夜から胃が痛かったり、モヤモヤしたりするけど、新しい環境に飛び込むんだから仕方ないことだと思います。
でも、この不景気の中で、沢山いる学生の中から私を選び出してくれたわけですから、私にできることを精一杯やっていくだけです。


今まで私はいろんな人に支えられて、与えられてきました。
そりゃもう、数えきれないくらい。
だから、今度は、私がいろんな人を支えて、与えていきたいです。
こんなちっぽけな私でも、誰かの助けになるのなら、それだけでもういいのです。

今まで私が歩いてきた道や事、関わってきた人、友達、仲間。
そして生んで育ててくれた両親。
全てが私の誇りで、自信です。
私は、皆がいるから大丈夫。
これからも、前を向いて、歩いていきたいです。

うし。
残したいことは全部言ったぞ(笑)
おやすみなさい!!
2011.02.28

如月最終日

ついに今日で2月が終わりますね。
そんな2月最終日ですが、国立新美術館に行ってシュルレアリスム展に行こうと考えておりましたが、雨が降っていてその中をお出かけするような気分ではなかったので、お家にひきこもってました。
そんな日記に書くことがないような1日でしたが、ならば今までの出来事に思ったこと考えたことを記してみようの日記にしてみます。

では、今回は卒業認定について。

先週、卒業確定者の発表があり、無事に私も大学を卒業することができる運びとなりました。
毎日見ていた掲示板に羅列されている名前の中に無事に私の名前を見つけ、よかった、と安堵すると共に両親にメール。
浪人してまで好きなことを勉強したい、という気持ちを汲んでくれた両親には感謝してもしきれません。
いまだに忘れられない言葉があります。
浪人中に通っていた予備校でのことです。
ある程度志望大学も決め、過去問をひたすらに解きまくっていた頃、私は古典の先生に品詞分解の答え合わせをしに行きました。
その時に志望校の話になり、傾向がバラバラな大学を羅列する私に先生は「何を大学で学びたいのか」、と聞きました。
そこで私は正直に「芸術、できれば演劇を中心に学びたいです」と答えました。
そしたら先生が納得した様子で「幸せだね」って仰ったのです。

「女の子で、浪人して、只でさえ社会に出るときに不利なのに、芸術を勉強させてもらえるなんて」

「御両親が許可してくれてるなら、これ以上幸せなことはないよ。」

「御両親に感謝して、大学では思いっきり学びなさい。」

そんな言葉をかけてくれました。
正直、芸術なんてものは就職の時に何の役にも立ちませんでした。
でも、私は、どうしてもそれが学びたかったし、そこから学び取れるものは沢山ありました。
それこそ、就職なんて一つの山だけでなく、人生を楽しく生きて行く上ですごく大切なものを私は芸術から学んだ気がします。

私の大学生活の中では常に、「両親に感謝」というものが軸にあり、だからこそ、精一杯学んで、楽しく過ごしてきたんだと思います。
まぁ、楽しく過ごすために努力なんてしませんでしたけど。
普通に学校行って過ごしてるだけで、ものすごく楽しかったですから。
そのためには、仲間や友達も必須なわけで。
部活も勿論必須事項。
そして、あの浪人時代も必須なのです。

そう、しみじみと思うことができた卒業判定でした。まる。


学生料金を、今のうちに堪能しておかないとね(笑)!!
プロフィール

棗 マカ(なつめ まか)

Author:棗 マカ(なつめ まか)
関東の程よい地域に住んでいます。
海ないです。憧れます。海。

演劇大好きです。ミュージカルも大好きです。
あの生の何が起きてもおかしくない空間が大好きです。

歌も大好き。聞くのよりも演奏します。
中学・高校時代は合唱・音楽部でした。
声楽・ピアノもやってます。楽しすぎです。

漫画大好きです。鋼の錬金術師、大好きです。
頭のなかほとんどを埋め尽くしてます。
大豆、大好きです(わかる人、友達になってください)。
アニメも好き。

本当に多趣味です。本も読むし。絵も描きます。
こいつ・・・!!と思ったら、コメントください。


アウトです・・・!!
やられた・・・









はじめてみました。
興味のある方はこちら↓へ(エムブロなので携帯のほうがテンプレ可愛いです)
1000のすきなもの


M3-2010秋 応援リンク♪

Spiral Spiritさん
『金糸雀』



Mamyukkaさん
『サハラムジカ』



THE ROOM OF SHOW IKEDA
池田奨さん

『BORDERLINE』



RUN GIRLS RUN
深水チエさん

『dear Dasenka』



ABSOLUTO CASTAEAY×鏡也チャンプルさん
『YEEL!!』



binariaさん
『delightful doomsday』



bassyさん
『ワンダーフルワールド』




考えなければね。うん。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク